Q1.「ジアの素」の主成分は何でできているのですか?

A.「ジアの素」はジクロロイソシアヌル酸ナトリウムという成分で構成されています。


Q2. 「ジアの素」には除菌効果はありますか?

A. 「ジアの素」を水道水に溶かした際に生成される次亜塩素酸水は、第三者機関による除菌テスト試験で効果が立証されております。
抗菌性試験報告書はこちら


Q3.「ジアの素」には、ニオイ等はありますか?

A. 「ジアの素」を水道水に溶した際に次亜塩素酸が発生し、塩素臭(プールの匂い)がします。


Q4. 嘔吐物や排泄物の処理にも使用できますか?

A. 嘔吐物や排泄物の処理にもお使いいただけます。その際は2000mlの水道水に「ジアの素」を8包(400ppm)の割合で溶かしてください。また処理方法については、保健所や医療機関の指導のもと行ってください。


Q5.「ジアの素」の使用期限はありますか?

A. 「ジアの素」は粉末なので未開封の状態であれば特に使用期限は設けておりません。水道水で生成した次亜塩素酸水は、高温・直射日光を避け冷暗所で保管し、1 ヶ月間を目途にご使用ください。開封後は必ず使い切ってください。
除菌水の生成に用いる容器は遮光性の容器をおすすめします。ない場合はペットボトルにアルミホイルを巻くなどして遮光してください。


Q6. 金属類や精密機器に影響はありませんか?

A. 通常のご使用では腐食の心配はありませんが、金属の素材によっては腐食やサビが発生する可能性がありますので、ご注意ください。


Q7. 誤って飲んでしまった場合は、どのような処置を行えば良いですか?

A. 無理に吐かせず口の中をすすぎ、水または牛乳を飲んだ後、医師の診断を受けてください。


Q8. 他の殺菌剤や洗剤と一緒に混ぜて使ってもいいですか?

A. 他の塩素系剤や酸性剤などとは一緒に混ぜないでください。塩素ガスが発生する危険性がありますのでご注意ください。